雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

目のケア

最近、仕事でPCを使った書類処理に追われている。

 

そういう仕事は長いことやってきて慣れている。ただ、今までと違うのは集中力の持続が続くようになってきている感じがすることだ。おそらく目のケアをしっかりやってる効果が出ているのかもしれない。

 

疲労は目から来るものだって言われる。確かにPCや書類を長いこと見続けていると目が疲れてくる。そうなると集中力が落ちてきてミスが出やすくなる。デスクワークをきっちりこなすには目のケアが第一といったところか。

 

サプリや目の運動やマッサージ、PC用メガネ目などのケア対策はいろいろある。合った方法でケアしていかないとだね。

もちろん目だけでなく、体全体のケアもちゃんとしないとね。