雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

新しいと思うものも・・

「今日新しいと思うものは明日には古いものだ」(大河ドラマ「信長」)

 

新しく出てきたものはいつまでも新しいままではない。日が経てば古くなっていく、どんなものにも当てはまることだ。今日新しいと思うものが明日には古いものになるというのは大げさなことではない。

 

時は流れていく。新しいものは次々と生み出されていく。世の中、いつまでも不変ではいられない。世の中変わっていくものなら自分も進歩できる変わり方をしていきたい。そうできれば世の中もっと楽しめるんじゃないかって思う。

 

もっといろいろな「新しい」に出会っていきたいな。