雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

気持ちのリズムを修正するには??

一度リズムを狂わすと元に戻すのは難しい。

 

単に未熟なだけかもしれない。それでも今まで保ってきたものが崩れてしまうと立て直すのは簡単ではない。人はスンナリ修正できるほど機械的にできてないということなんだと思う。

 

けど、どこかで何とかしないといけないんだよね。そうなった時にどう修正するか?いや、むしろ修正なんて言わずに思い切ってリセットした方がいいのかもしれない。最初からリセットする日を決めた方が切替が上手くいくのかなあ??崩れたと思った時に切羽詰まって対処するよりはいいかもしれないね。

 

自分もリズムの歯車を狂わせやすいところがあるから、張り詰めたり緩めたりのメリハリを作った方がいいのかも。コントロールなんて簡単にできないということを認識しながら、気持ちとは上手く付き合えるようにならないとだね。