雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

寒い日の家事

今日も冷えますなあ・・。

 

こういう時に一番やりたくない家事といえば洗濯かな。洗濯機が家の中にあればいいんだけど、外にあると外の空気の冷たさと水の冷たさが応える。手がカチカチになってしまって指が動きにくくなってしまうものね。かといって、サボるわけにもいかないから冷たくてもやらざるを得ない。家の中に洗濯機が置けるほどの広いスペースがある所に住みたいなあ・・。

 

他の家事は湯が使える室内でできるから大丈夫なんだけどね。けど、寒い時期の家事は暑いときに比べるとやりづらいんだよなあ。それでもやらなければ更に面倒になるだけだから、ちゃんとやらないとね。