雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

天気は気分に影響を与える??

クリスマスイブ付きの3連休が始まった。

 

ただ、初日から天気が悪くて寒い。最初からそれだとテンションが下がってしまうというものだ。やっぱり休みの出だしは天気が良くないとね。

 

それにしても天気というのは気分を左右させる存在でもあるよね。スッキリ晴れていれば元気になったり、どこかに行きたくなる気分になる。雨が降ると静かに過ごしたい気分になる。曇っていると気分がちょっと憂うつだったりする。外の見えない場所にずっといない限りは空模様は必ず見えるもの、だから気分に影響を与える存在になるのかなって思うんだけど、どうだろう??

 

何がともあれ、早く晴れてほしいなあ・・。