雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

コタツの魔力

今日はコタツ入ってることが多い。

 

コタツに入ってると眠くなりやすい。それは自分だけのことではないはずだ。

何かのマンガで「コタツは鬼をも眠らせる魔力がある」なんて言ってた。それだけ寒い時期にコタツでヌクヌクするのは気持ちいいものなんだよね。気持ちよくなってくると眠くなってくる。いつの間にかウトウトと眠ってしまう・・。コタツというのは眠くなる効力がある道具ということなのかな。

 

眠くなるくらい暖かくて気持ちよくなるのはいいけど、ほどほどにしておかないとね。そうなってしまうとコタツが解放してくれなくなるし、何かの作業をしようにも捗らなくなってしまう。たまにはコタツの外に出て体を動かすぐらいのことはしないとね。

 

とはいっても、コタツでヌクヌクするのは冬の幸せのひとつだよね。