雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

いつか実現したい働き方

日本もいつかこうならないかなぁ……。ドイツの仕事事情 - NAVER まとめ

 

仕事に対する考え方は人それぞれなんだけどね。自分としては働くときはキチンと働き、休むときは仕事のことは完全に忘れたいと思っている。仕事とプライベートのバランスがキッチリ取れればいいかなってね。

 

ワークライフバランス」という言葉を何年か前から聞くようになったけど、そういう働き方で上手くいっている人はどれくらいいるんだろう?まだ多いとは言えないのではないだろうか?上手くいく人が増えるためには会社も個人も仕事に対する考え方を柔軟に変えていく必要があるのではないかって思う。

 

自分も仕事とプライベートのバランスが取れる働き方ができるようになるために、何かと努力と工夫をしていかないとだなあ・・。