雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

日曜朝のアニメといえば

日曜朝のアニメといえばプリキュアシリーズだと思っている。

 

そのプリキュアシリーズも来週から新しいシリーズが始まる。

これで10年目突入、プリキュアも8代目だっけか。ずいぶんと長く続いてるよね。ここまで続いてるシリーズってアニメであったかなあ?アニメでは他にガンダムシリーズぐらいか。これだけ長続きするというのは多くの人に支持されてるということであって、すごいことだよね。これからも続いていってくれればだけど、ネタは大丈夫かなあ(笑い)

 

プリキュアの魅力ってなんだろうね。

自分としては今の流行をちゃんと押さえていて、バトルも徒手空拳を中心とした肉弾戦が基本なのがいいかなってね。キャラ設定や舞台、話のテーマも小さい子供でも分かるような王道路線みたいになってるしね。子供だけでなく親の世代の大人でも見られる安心感があるのがいいのではないかって思う。

 

来週からの新シリーズがどんな感じになるんだろう?楽しみにしておこうか^^


ドキドキ!プリキュア CM(30秒ver) [DokiDoki! Precure]