雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

まずは疲れにくい体質を・・

最近、情報感度のアンテナが少し弱ってるようだ。

 

どうも原因は疲労度から来てるらしい。疲れてくると他のことをしようとする気力が薄れてしまう。体にしろ心にしろ疲れはブレーキをかける存在ということらしい。

 

疲れた時は休めばいいが、回復が遅いというのはよくない。心も体も疲れにくい体質にしていかないといけないよね。何かをやったり見たり聞いたり発信したりするには、まず心も体も軽快に動けるようにならないといけないからね。

 

情報感度のアンテナを一定に保つためにも、心と体の体質改善をしていかないとだね。