雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

はた迷惑な・・

痛いニュース(ノ∀`) : 「ツイッターで歌詞つぶやくと利用料」 JASRACの説明にネットが騒然 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : 「ツイッターで歌詞つぶやくと利用料」 JASRACの説明にネットが騒然 - ライブドアブログ

 

 

こんなものが本当に実行されたら困りものだ。

 

歌詞をつぶやいたつもりではないのに、歌詞の文章とダブっていたために著作権法に触れてるのではないかという疑われかねない。

大げさかもしれないけど、ありえない話ではないと思う。似たような詞やありきたりな詞が結構多いからね。知らずにつぶやいたら実は歌詞だったというのは十分ありえることだろう。

 

そんなアホなことを言い出す団体はサッサと解散してほしいものだ。その存在は既に業界を蝕んでいるようなものだからね。

 

とりあえず、本当に実現されないことを願うわ。