雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

春の待ち遠しさを阻むのは

最近、寒さが緩んで暖かくなりはじめている。

 

春になりつつあるということだろう。桜の咲く時期も見えてきて待ち遠しく感じている。

 

だが最近は待ち遠しいどころではない人が増えてるようだ。

その理由は花粉症の時期でもあるからだ。なる人は増えてるようで対策グッズの売上も順調なようだ。なったことがないから分からないけど、なったら相当キツイようだ。それを聞くと花粉症にはなりたくないものだね。

 

花粉症に加えて中国方面から黄砂とPM2.5なる大気汚染物質も季節の風に乗って飛んでくる可能性があるようだ。ホント、はた迷惑だよね。

 

せっかくの春だから、空気の悪い恒例イベントは勘弁してほしいな。