雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

バルタン星人とのじゃんけん対決イベント

大丸でバルタン星人とじゃんけん対決するイベントが行われていた。

 

ずいぶん長い行列ができていた。ほとんどが親子といったところだろうか。参加してみたいと思ったけど、親子連れじゃないと参加しづらい空気だったからねえ・・。様子を見るだけにしておいた。

親以上の世代には懐かしいキャラだろうけど、子どもたちにとってはどう映ったのかなあ??

 

バルタン星人といえばチョキしか出せないはずだけど、それを知ってる小さい子はどれだけいたんだろうね。ただ、見た限りでは負けてる子供はあまりいなかったような気がする。

 

ウルトラマンシリーズはずいぶん昔の作品だけど、子どもたちに喜ばれるキャラであり続けてほしいな。ヒーロー(ヒロイン)や怪人が好きなのはいつだって変わらないと思うからね。

 

f:id:dustsnow:20130317132415j:plain