雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

いつもと違う事態が起こっても・・

いつもと違う事態が起こることがたまにある。

 

そうなると予定していたことが狂ったり、修正しなければいけないことがいろいろと出てくる。何かと面倒なことが多い。

それでもやらなければいけないことなら、やらないとダメなんだよね。

 

ここまで書くとネガティブな感じになるけど、意外とそうでもないこともある。

いつもと違う事態に巻き込まれたのは自分ひとりではないし、そういう状況の中でも楽しめる雰囲気が作れれば、ネガティブな気分も薄れるというものだ。

実際、いいこともいくつかあるしね。

 

いつもと違うことが起きた場合の心の持ちようは大事なのかな??