雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

「何とか世代」なんて言わずに・・

世代ごとに呼び名がついているらしい。

 

例えば「団塊世代」だとか「バブル世代」だとか「ゆとり世代」などといった具合だ。最近の若者は「さとり世代」といわれているようだ。

 

ただ、行動や思考を「何とか世代」で括るのはどうなんだろう?

その世代がほとんど同じような思考や行動だとは限らない。世代で一括りする傾向は感心できるものではない。そういうのは余計な固定観念を抱かせかねず、コミュニケーションなどにマイナスを及ぼすかもしれないと思うけどね。

 

「何とか世代」だからなんて考えを持たず、その人の持っているものを尊重する姿勢が大切かなって思うけど、どうかなあ??