雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

ドラマが最低を記録したのは・・

今回の月9ドラマの視聴率が史上最低を記録したらしい。

 

ドラマは配役見た時点で見る気なくしたから見てないけど、当然なのかなって思ってる。明らかに売れてる作品に話題の役者を乗っけただけのものだったからねえ。

それが見え見えだったから視聴者が離れていったのかもしれないね。

 

最近、ちょっとでも売れてるマンガや小説を実写化したり、昔のドラマをリメイクしたりするものが多い気がする。そこに人気のありそうなアイドルやモデル、役者などを使えば売れるだろうという思ってるのではないかというのが透けて見えてしまう。それって日本の芸能にとってヤバい気がするんだけどなあ。

 

それでも結果を出すことで頭がいっぱいだから、当分何とかする気はなさそうかもね。