雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

出場決定は持ち越しになったけど・・

ワールドカップ最終予選、日本の出場決定は持ち越しになった。

 

すんなり決まらなかったのは残念だけど、本番のことを考えると良かったのかもしれない。

 

アッサリ行かれたら、おめでたいスポーツマスコミを筆頭に日本の実力を勘違いする人が多くなりそうだからね。

また、アウェイ同然の環境で本番を迎えるわけだから、アウェイの厳しい環境で苦杯をなめたことは良い経験になったのではないだろうか。

他にも決まってた試合が消化試合同然にならずに済みそうというのもあるかな。

 

今日の敗戦を糧に、本戦への出場はもちろん、ベスト16以上を目指せるだけの力をつけてほしいものだ。