雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

大盛りはほどほどに・・

つけ麺やラーメンの大盛りの値段は通常から据え置きになっていることが多い。

 

量が多ければ、材料の使用が増えるわけだから値段は上がるのは当然なんだけど、なぜ据え置きにできるのだろうね??

そのコスト計算の秘密を知りたいところだ。あと、それで元をどうやって取るのかもね。

 

最近、手頃な値段で大盛りな食事を食べる店が増えているようだ。

コスパ的に安いということで人気があるようだが、栄養バランスや食事を味わうという点ではどうなのかなあ??

 

大盛りな食事もいいけど、ほどほどにしないとロクなことにならないと思うのだが・・。