雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

また不祥事らしい・・

高校野球の名門であるPL学園が暴力行為で夏の大会に出れなくなったそうだ。

 

暴力行為は以ての外であり、一度同じような前科で処分されたことも処分に影響したのかもしれない。処分そのものはやむを得ないと思う。

 

ただ、3年生にとっては公式な試合がもうできないということで同情はしている。暴力行為があったせいで高校野球がもう終わってしまうんだものね。やりきれない気持ちが強いのではないかなあ・・。

 

また、暴力行為が再度起こったということで有望な中学生たちが入学してこなくなるという心配もある。そうなるとチームはどんどん弱体化していってしまう。今後入ってくる後輩のためにも対策は急務だろう。

 

名門PLが不祥事でチーム力が弱くならないことを願おう・・。