雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

本当にやるの??

最近、北のカルト国家がまたミサイルがらみの脅しをしているらしい。

 

日本に直接来る可能性がゼロではないということで一部大騒ぎになっているようだ。本当に直接狙われたら迷惑どころでは済まない話だ。

 

けど、正直言って「大山鳴動してネズミが1匹・・も出ない」ようなものではないかと思っている。

実際に発射して何らかの被害が出たら、互いに取り返しのつかない事態になってしまうだろう。さすがのカルト国家でも、それは避けたいのではないだろうか。

また、日本もアメリカもカルト国家がミサイルで攻撃する度胸がないのを知っていて脅威を煽る必要があるのではないかと思っている。危機を煽っていれば自衛隊の権限を拡大しやすいし沖縄の基地反対論を黙らせやすいだろう。

そう考えると、カルト国家と日米などが裏で繋がってるのではないかという話もありえるかもしれない話だと思う。

 

ま、ミサイル騒ぎは適当に聞き流しておくに限る??