雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

列車事故から8年・・

尼崎の列車事故から明日で8年になる。

 

事故の傷跡はまだ残っている。

それでも電車は変わらずに走っている。

 

列車事故が安全における教訓になってくれることを願っているが、今のところは期待できるか疑問に思ってる。

頻繁に事故やトラブルで遅れたり職員の不祥事をよく聞くあたり、反省してるのかなって思うことがある。そのうちに再び大きな不祥事が起こるのではないかってね。そうならないのを願いたいところだけど。

 

電車を使う人は多くいる。

気分良く利用するためにも、できるかぎり事故やトラブルのない運転をしてほしいものだね。