雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

本の書き込みは許せない

よく図書館で本を借りる。

 

図書館の本は多くの人に読まれているし年季も多少入ってるものも多いから使用感があるのは仕方がないことだと思う。

 

ただ、本に書き込みされてるのは許せるものではない。

図書館の本はみんなが読むものだ。それに書き込みするというのは他人のことを考えてないと言ってるようなものではないか。

また、これは他人から借りたものを平気で落書きしたり傷付けるのと同じようなものであり、モラル的にどうかとも思う。

そういう人に図書館の本を利用してもらいたくない。

 

みんなが使用するものだからこそ、大事に扱わないとだよね。