雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

母の日

今日は「母の日」だ。

 

自分の場合、母の日と誕生日が近いから祝うなら一緒にしてしまう。

こないだ帰ったばかりだから、改めて祝うというのはやらないと思う。こまめに電話してるしね。けど、メールのひとつは送っておこうと思う。

 

今までずいぶんと面倒をかけてきたものだと思う。

いつかまとめて返さなければね。といっても早いうちにしておかないと時期を逃しかねないな。

 

今できることは親にできるだけ迷惑をかけないこと悲しませないことかな。

自分を生んで良かったって胸張って言ってもらえるくらいにならないとね。それが最大の親孝行なのかも。

 

母親に感謝するとともに大事にしないとね。