雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

今年の夏の気象は・・

最近、最高気温が30度を超える所があるくらいの暑さになっている。

 

そういえば、もう5月も下旬だものね。夏が近づいてるころといっていいのかな。その前に梅雨があるのか。そろそろ半袖で過ごしてもいいくらいだ。

 

今年の夏は猛暑になるのかなあ?

ただ、今年はおかしな気象がよくあるので、何らかの異常気象が起きるかもしれない。大きな被害をもたらすようなものは勘弁してほしいけどね。

 

この夏、いろいろ楽しむためにも天候の良さというサポートが必要だからね。過ごしやすい気象であってほしいな。