雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

W杯行きは決めたけど・・

サッカー日本代表のW杯出場が決まった。

 

巷では大喜びの祝勝モードなんだけど、試合内容はそんな気分にならないものだったと思う。

 

何度も得点チャンスがありながら決められずという日本のよくあるパターン。ベストに近いメンバーを揃えても相変わらず。チャンスを潰してたら逆に相手に決められるという試合展開としてはフラストレーションのたまりそうなものだった。

終盤間際に何とかPKを取って追いつけたものの、それがなければ負けてた可能性が高い試合だった。出場を決めたといっても大ハシャギできるものではない。テレビでは実況や解説が大騒ぎしてたけどノー天気過ぎだ。まあ、そういうキャラばかり集めたのだろうが。

 

オーストラリア相手にこんな試合やってたら、それよりも更に強い国が集まるW杯では1次リーグ突破どころではないだろう。

ただ、運のいい?ことに本番まで時間がどの国よりもたっぷりとある。それまでに課題を修正できるかどうかだね。

 

W杯では多くのファンの期待に応える試合をしてほしいよね。