雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

電話セールスなんて・・

セールスの電話は嫌いだ。

 

どこから掛かってくるか分からない電話を取るのも煩わしいのに、興味のない内容のセールスを聞くのは面倒でしかない。そういうのは関わると延々と続きそうだから、即座に切るに限る。

 

かけられた時の煩わしさが分かるから、かける方の仕事(テレアポ)は絶対にやりたくない。たぶん、やることはないだろうけど。

そもそも手当たり次第に電話かけてセールスかけようなんてやり方が逆に非効率だと思うんだよね。下手な鉄砲数打ちゃ当たるって感じでさ。実物の見えない電話で一方的に掛かってくるものを簡単に信用しろって方が難しいんじゃないの。そういう会社は長くないと思う。

 

何がともあれ、電話でのセールスは関わらないに限るね。