雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

女性アイドルは競争が激しい・・

昨日の夜はAKBグループの総選挙で盛り上がってたようだ。

 

今年は姉妹グループのメンバーたちが躍進したようで、活性化という点では良かったんじゃないのってとこだよね。毎年、順位が固定化されてるような状態だったら面白くないものね。

 

そういえば、最近の女性アイドルは競争が激しいよね。

AKBだけでなく、ももクロハロプログループ、アイドリングや乃木坂などなど多くのグループが割拠してるものね。

それだけでも大変なのに最近は二次元とそれに関わる声優たちも加わってきているんだからホントに大変だ。

 

これから先、サバイバルになってしまうか、棲み分けができるのか、これからどうなっていくか見ものだね。