雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

WWDCで出てきたもの

AppleWWDCの基調講演が終わった。

 

今年はMac Proとbook airの新モデル、MacOSXとiOSのバージョンアップといったところがメインだった。あとはSiriがバージョンアップしたり、iCloudにパスワードを管理するキーチェーン機能が追加されたり、iWorkがクラウドを使ってOS問わずどの端末でも編集可能になったといったとこだ。

 

特に大きなというサプライズはなかったかなって思う。iOSのデザインが大幅に変わるのがインパクト強いかなといったとこか。実物を見られるのはもう少し先だけどね。

あとはiCloudにキーチェーン機能がつくのはありがたいな。端末ごとにパスワード保存するの面倒だからね。

 

で、iPadiPhoneの新機種の発表はなかったな。

おそらくiOSのバージョンアップができる秋あたりには出てくるのかな。それまで気長に?待つとするか。