雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

単なる隠蔽で済まされない話

やっぱり飛ぶ球だった 野球機構、変更認める 今季から反発力調整|ニュース|プロ野球|野球|スポーツナビ やっぱり飛ぶ球だった 野球機構、変更認める 今季から反発力調整|ニュース|プロ野球|野球|スポーツナビ

 

 

今年はボールがおかしいのではないか?って思った人、多かったんじゃないかな。

それだけにやっぱりって思う人も多いと思う。

 

今回の話は単なる隠蔽では済まされない話だよね。

機構のトップがメーカーとグルでボールを調整するのが可能というのが露わになった。そうなると、その機構の関係者がどこかの球団の関係者と繋がりがあればその球団のスタイルに有利なボールに調整できるというのもありえる。その気になれば八百長もできるということになるのではないか?今まで事実を隠していたNPBの責任は相当重いだろう。

 

この問題は世間の注目を集めるだろう。

真相を明らかにし何らかの責任を取る以上のことをしないと、NPBに対する不信感は拭えないと思う。単なるトカゲのシッポ切りしたら世間は猛反発するだろう。これがきっかけでプロ野球離れが起きるということだってある。世間の目は昔以上に厳しくなってるようだからね。

 

今回の件でどういう対応を取るかが見ものだ。