雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

多いトップが責任取りたがらない組織

不祥事続きの柔道で協会の執行部が辞任を決めたようだ。

 

地位にしがみつこうと悪あがきしていたようだが反発は相当強かったということだろう。不祥事が起きてるのに責任を取ろうとしない方がおかしいのだが。

 

それにしても柔道だけでなく、相撲や野球など不祥事が起きてもトップが責任を取りたがらない組織が多い。トップがそんな姿勢だから不祥事が起きて当然と思われても仕方ないだろう。また、海外に遅れを取ってるものが多いのも無理はないといったとこか。

 

まあ、トップがダメな組織というのは不祥事が起きたときにハッキリ出るものなんだね。