雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

情報の集め方も考えねば・・

Googleリーダーは明日でサービス終了するんだっけ?

 

既に引き継ぎの出来るサービスに移行している。RSSサービスはまだ必要なものだけに終了しても大丈夫なようになっているのはありがたい。

 

最近はキュレーションもののサービスがいろいろ出てきて、情報収集の方法も変わってきている。ただ、サービスによって重複してしまうものがあったりしてゴチャゴチャになってしまうこともある。整理の仕方も工夫しなければだよね。

 

いろいろな情報が溢れるように出てくる今日この頃、集め方から活用の仕方まで常日頃考えていかなければだね。