雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

参議院選挙、始まる

今日、参議院選挙が告示された。

 

正直なところ、あまり関心の高そうな選挙とは言えないのではないか。

結果がどう出ようが衆参同時に選挙がある3年後まで大きな変化が少ないような気がするからだ。ただ、ねじれが解消してしまうとロクなことにならなそうだけどね。

 

気になるとすれば今回から始まったネットを使った選挙運動の影響と投票率がどれほど伸び悩むかといったとこだろうか。そこは当日にならないと分からないかな。

 

盛り上がらないとしても投票にはいかないとね。

政治のやることに文句を言いたければ、まずは投票に行って意志を示してからにしないと説得力ないからね。