雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

鮮度を理由にしてたら・・

カフェ・ベローチェで「鮮度」を理由とした雇い止め - Togetter カフェ・ベローチェで「鮮度」を理由とした雇い止め - Togetter

 

 

鮮度を理由に契約を打ち切るなんていったら、どれくらいの人が当てはまってしまうやら(苦笑)

鮮度が落ちてるどころか消費期限がとっくの昔に切れてるようなのが企業や政治家、学校、特定法人などの組織にはたくさんいるからねえ。そういう人たちが組織にしがみつくばかりでなく、新鮮なものを排除しようとすることがあるからタチが悪い。

 

雇い止めされた人には裁判などで徹底して争ってほしいものだ。

理不尽な理由で契約を打ち切られて泣き寝入りしてたら雇う側が調子に乗るだけだからね。言うことはしっかり言わないと世の中良くならないのではないかな。

 

この企業も叩けば色々と出てくるだろうな。はたして何が出てくることやら。