雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

なぜ軽自動車か

家に車はないけど、たまに運転はしている。

 

乗るとしたら軽自動車かなって思う。今まで乗ってきた車は軽自動車が多かったというのもあるんだけどね。

 

なぜかというと、

  • 小回りが利きやすい
  • 人を乗せることが少ないから大きくなくてもいい
  • 駐停車するのにスペースを取らない
  • 税金などの維持費が安い

といったところかな。

 

最近は性能がかなりアップしてたりして乗りやすくなってるようだから、軽自動車はますます人気になっていくのかもしれないね。

 

こんなこと書いてたら軽自動車に乗って遠出したくなってくるなあ・・。