雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

残り1枠はレスリング

2020年のオリンピックの実施競技枠の残り1つがレスリングに決まったそうだ。

 

野球・ソフトボール、スカッシュとの争いならレスリングが有利なのは予想できたんじゃないかな。開催国になる日本としてはメダルの取れる競技がなくならなくて良かったというところかな(笑)

 

レスリングはオリンピックの競技として生き残れたからといって安心してほしくない。オリンピック以外でも盛り上がる競技にしていかないと再び除外対象になりかねないだろう。

競技人口はもちろん、オリンピック以外でもレスリングを見に行く人をどれだけ増やせるか、しっかり対策を立ててもらいたいものだ。

 

その前にプロレスとの違いを分からなければかな(苦笑)