雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

台風上陸

今朝、台風が上陸した。

 

台風の中心が近づく中で親を職場に送り届けるために車を運転したのだが、マジ怖かった。

風で車が揺れるし、雨で視界が遮られるし、道路は水浸しだし、停電で消えた信号あるし、無事に帰れたのは何よりといったとこだ。

 

台風は昼までに通り抜けたけど、風はまだまだ強い。明日までに治まってくれるといいんだけどね。

 

それにしても今回の台風の影響で町が水浸しになったところがいくつかあったようだ。京都の嵐山あたりは川が氾濫して大変なことになっているみたいだ。もう少ししたら本格的に観光シーズンになってくるのに大変な事態だよね。客足に影響が出なければいいんだけど・・。

 

今年、派手な大雨が多いような気がする。これも異常気象ということなのだろうか。勘弁してほしいところだが。