雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

机周りの整理

机周りの整理をした。

 

久しぶりにやると捨てるものが多くなるというか、もっと前に捨てるべきものが多い。もったいないと思っても、手を付けないままだったら不要品と同じだよね。使わないなら処分してしまう方がスッキリする。

 

最近、捨てるということがようやくできるようになってきたかなって思う。

溜め込んだままなのが良くないのは体と同じで不健康だよね。使わないものや不必要になったものは処分する習慣を身につけていかないとね。

それに溜め込んだ状態よりもスッキリした状態の方がやる気が出やすいみたいだし。

 

一気にやると大変な作業になってくるから、少しずつ家の中をスッキリさせないとだね。