雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

堺市長選

大阪都構想」の是非が争点と言われる堺市の市長選の投票が行われた。

 

投票が終わった時点で現職市長の当選確実のテロップが流れ、維新の会の新人が敗北した。

 

堺市民ではないから投票に参加できないが、投票できるとしたら維新を支持する気は全くない。知事や大阪市が主導権を握った状態で市町村を手当たり次第に合併して何の得があるの?知事や大阪市長がいる維新の会とそのお仲間が得するだけじゃないの?って思ったんじゃないかなあ。それに維新公認の候補は明らかにお飾りというかロボットになるのは見え見えな感じだしさ。

うわべのセリフに乗せられなかった堺市民が今回は多かったということだろうね。

 

堺の市長選の結果が今後の大阪の政治にどう影響をもたらすかが見ものだね。