雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

今や過去の存在に?

ミクシィ、通期で赤字転落へ mixiゲーム課金不振で売り上げ大幅減 (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース ミクシィ、通期で赤字転落へ mixiゲーム課金不振で売り上げ大幅減 (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース

 

 

Twitterfacebook、そしてLINEなどいろんなSNSが出てきて定着している中、ミクシィは今や過去の存在になってしまっているのではないだろうか?

 

そんなミクシィが再び勢いを取り戻し黒字化するのは並大抵のことではないと思う。他のSNSとの差別化を図る自体、難しいだろう。そんな中で起死回生の手は歓待に思いつけるものではないのかもしれない。そうなると思い切った路線転換を図るか、ジリ貧になって撤退を考えなければいけなくなるかということになってくるのではないか?どのみち困難な道であることには違いない。

 

「盛者必衰」というのは今でも言えることだと改めて実感する。