雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

ここにもテレビ局と視聴者のズレが

「凱旋門賞の中継に芸人は必要?」 報知記者ツイートは「偏見」なのか - ライブドアニュース 「凱旋門賞の中継に芸人は必要?」 報知記者ツイートは「偏見」なのか - ライブドアニュース

 

 

凱旋門賞の中継に限らず、スポーツ中継自体に芸人やタレントは不要だと思っている。

 

全員がというわけではないかもしれないけど、視聴者の代表気取りでワーワー騒いだり感情を押し付けるような発言をしたりして真面目に見てる人たちにとっては邪魔な存在といえるのではないだろうか。

テレビ局としてはタレントを起用して盛り上げることで視聴率を稼ぎたいのだろうけど、かえって逆効果になってるのではないだろうか。真面目に見たい人はNHKとかCSにチャンネルを変えるのではないだろうか。

 

こういう所にもテレビ局の思惑と視聴者のニーズのズレが表れてるのではないかなあ。