雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

中日ドラゴンズの人事異動

中日ドラゴンズの新監督に現役選手である谷繁捕手が就任することになった。

 

それだけでなく、球団が初めて創設するGMに落合・前監督が就任し、球団社長などのフロントも入れ替わることになった。

 

確かに今シーズンは長年続いていたAクラスを維持できずに初めてCS出場を逃した。さらにシーズン観客数も200万人を割ってしまった。主力選手は高齢化し、伸び悩む若手も多い。高木監督が指揮した去年今年の2年間で崩壊してしまったものは少なくない。

フロントも含めての思い切った人事は危機感の表れといったところではないだろうか。

 

コーチ陣や選手の編成はこれからだが、この人事が成功するか裏目に出るかは来年の今頃には答えが出てるだろう。

名古屋をはじめとした東海地方の野球ファンのためにも成功であってほしいものだけどね。