雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

ドラフト会議

プロ野球ドラフト会議が今日行われた。

 

どうなったかについては、いろんな所で出てるから改めて取り上げない。

 

ドラフトが終わってしばらくは順位が上の選手に対しては実際以上の期待でいっぱいなことが多い。下位の選手に対しては出てくれば儲けものといったとこだろうか。

それがオープン戦後半からシーズン当初になってドラフト時の期待が現実か幻想かに別れる。期待通り以上か期待外れか、どっちだったかが分かるというところだ。

 

今年指名された選手たちが1年後、どんな結果を残すのだろうか。また、5年後にはどれくらいの選手が生き残っているのだろうか。今からの楽しみにしておこうかな。