雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

たしかに稚拙

おもちゃの“100万円札”で両替…「あまりにも稚拙」高校生2人逮捕 (産経新聞) - Yahoo!ニュース おもちゃの“100万円札”で両替…「あまりにも稚拙」高校生2人逮捕 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

確かに「あまりにも稚拙」まさにガキの発想ってやつだよね。

 

イタズラにしても詐欺容疑で「逮捕」というのは大きすぎる代償だよね。

懲役まではいかないだろうけど逮捕歴ありということで将来の経歴に大きな傷がつくことになるなど失うものが多いんじゃないかな。ホント、取り返しつかないよね。

 

しっかり反省するといいさ。