雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

10日、合同トライアウト

プロ野球の第1回合同トライアウトが10日に行われる。

 

今回は67人もの選手が参加予定だとか。

今年戦力外になった選手はもちろんのこと、一昨年以前に戦力外になった選手たちも含まれている。10日は再雇用ないし現役復帰を目指したアピールが繰り広げられる。

 

その中で今年は何人の選手が拾われるだろうね。

何らかの理由があって戦力外になったんだから拾われるのは並大抵なことではない。それでもまだやれるというものを見せれば編成の目に留まるかもしれない。見方を変えれば、こういう場でアピールできなければ現役続行はムリだろうけどね。

第2回もあるけど、そこでの再雇用は今までなかったと思う。実質的に10日、一発勝負しなければいけないということだ。現役続行を目指して精一杯アピールしてほしいものだ。

 

10日はどんな選手が参加し何人が拾われるだろうなあ・・。