雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

食べてないグランプリ

福島の「なみえ焼そば」が日本一に NHKニュース 福島の「なみえ焼そば」が日本一に NHKニュース

 

 

食べてないなあ・・。

会場に行った時、かなり目立ってたのは覚えてるけどね。

 

「なみえ焼そば」を含めて豊川稲荷の公園に出てたブースはどこも列制限が出るくらい混雑してて、いつ食べられるかのメドが全く立たない状態だったもの。

焼そばは出店が多いから浪江にこだわってなかったし、そもそも選択が難しかったんだよ。

 

上位入賞した食べ物については素直に評価すべきだと思う。

ただ、評価については場所や並び具合、捌く量、パフォーマンスなど味とは違う要素も多いのではないだろうか。その時の状況次第で順位は大きく変わってたかもしれない。上位に来たところはそれを上手く生かせたんだろうね。上位に来れなかったところも今年の反省を踏まえて更に一工夫すれば、来年は上位に来れるんじゃないかな。

 

来年は福島の郡山で行われるんだっけ?

場所的に行けそうにないけど、混雑対策はしっかりしてほしいね。