雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

そろそろ鍋の季節かな

底冷えを感じる今日この頃、鍋の話題が聞こえるようになった。

 

寒い時期の鍋って体が温まるような感じがしていいよね。

それと冬だというのを実感できるしね、すき焼きもだけど。

 

あと、鍋って最近はいろいろなのが出てきてるよね。

例えばカレー鍋とかキムチ鍋とかトマト鍋とか豆乳鍋とかさ。バリュエーションが増えたことで鍋を楽しむ人が増えてきてるような気がするけど、どうなのかなあ?

また、具も野菜や肉、魚などいろいろと切って入れられて調理を考える必要がないのもいいんじゃないかなあ?(味加減は考えなければいけないけどね)

鍋はいろいろな楽しみ方ができるのがいいよね。

 

そろそろ鍋やりたいなあ。