雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

目の力は大事だよね

“目力”看板で違法駐輪撃退 - NHK兵庫県のニュース “目力”看板で違法駐輪撃退 - NHK兵庫県のニュース

 

 

ニュースでやってたねえ。その看板、まだ見てないや。

 

「目は口ほどに物を言う」って言葉があるけど、その通りではないかなって思う。

目で威圧するというのもそうだろうし、やる気があったり、落ち込んでたりなどなど目を見るといろいろと感情が読み取れるものだ。何か言ってる時に目を見ると本音で言ってるのか上辺で言ってるのかがハッキリと見えることが多い。(口調にも出てくるけどね)

 

また、人に惹かれる時の一番のポイントは目だと思う。

輝いてるような人は目にすごく出てるものだ。目に輝きオーラが出てるという感じかな。それも「目力」というやつなんだよね。

 

やっぱ、目力って大事だよね。自分も磨いていかないと。