雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

疑問と疑惑と

東京都知事が組織ぐるみの選挙違反を疑われてる医療法人から大金を借りたとかで大騒ぎになっている。

 

今まで出てきた話を聞いて何も疑問を持たない人は少ないのではないか。

選挙資金でもないという5000万を何のために借りたのか?それもほとんど無利子で借りるというのは何かあるのではと疑うのは当然だろう。普通の人が5000万を無利子で借り入れるなんて不可能だからね。

さらに手を付けずに返したというけど、それができるなら最初から借りなければいいじゃんって思うんじゃないかなあ。

この先、新たに何か出てきたら辞職に追い込まれるという事態もあるかもしんれないね。

 

それにしても、この時期に話が出て大騒ぎになるというのは何か裏がありそうだよね。

知事を下ろしたくて騒ぎにしたのか、別のことから目を逸らせるためにやってるのか。こういう騒ぎが急に出てきたときは何か裏があるということも考えないとだね。