雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

いつも以上に響く

この時期、切ない話がいつも以上に心に響く。

 

もともと感受性が強いところがあって、心にズシーンと響く作品に触れると余韻が抜けるのに時間が掛かる。そのせいか、映画や演劇などは1日に2本見られるかどうかといったところだ。

 

そんな性質がこの時期になると更に増幅してしまう。

おそらくクリスマスが近いせいなのか、年の終わりに近づく寂しさのせいなのか、冬の季節が進んでいるせいなのか、原因はハッキリしない。深く追究したところで簡単に何とかなるものでもないだろうしね。

 

まあ、感性が強いというのは悪いことではないし、むしろプラスに結びつく要素もある。上手く付き合っていけるようにならないとだね。