雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

ルミナリエ開催中

神戸のルミナリエが開催中だ。

 

そういえば何年目だっけ?資金不足と言われながらもよく続いてるものだ。継続を願う人がそれだけ多いということなのだろうか。

 

ただ、続いてほしいと続けて行きたいは別というのは少なくないと思う。

毎年テーマがあってイルミネーションの形や色は変わるが基本的なものは変わっていない。特定の区間にあるイルミネーションを見て歩くというのは毎年のことだ。美しいイルミネーションを見て心惹かれるのも素敵なことだけど、マンネリにならないための工夫がひとつふたつはほしいところだ。

 

ルミナリエを冬の名物として続けるためにはお金だけでなく知恵ももっと出していかないとだね。