雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

買おうと思わない宝くじ

宝くじを買うのって情弱な人だけでしょ 宝くじを買うのって情弱な人だけでしょ

 

 

年末ジャンボ宝くじを売ってる時期だっけか、今。

 

情弱かは置いといて、宝くじを買おうとは思わない。ましてや列に並んでまで買おうとは全く思わない。最近、宝くじの売り上げが落ちてるということで当選金の最高額を「7億円」に上げたようだけど興味はない。ほんのわずかしかない運のために金と時間を使うのはもったいないと思うのだが。宝くじに時間と金を使うなら、もっと有効な使い道があるんじゃないかな。

 

お金を手に入れるためには運任せではなく、自分で何らかの努力をして手に入れるべきだと思っている。そうしてこそ運が開けてくるんじゃないかなあ。

自分の場合はまだまだ遠い道のりだけど(苦笑)それでも地道に努力していかないとだね。